BBコラム

BEAUTY BANK COLUMN

知らないと損をする!
秘密のムダ毛ケアのハナシ。

みなさんはムダ毛が気になったとき、どんな風にケアしていますか?ケアの方法によっては肌を傷つけているおそれがあります。だから、正しいケア方法でムダ毛ケアをすることがとっても大切なのです。今回は知らないと損をする、ムダ毛ケアのお話をさせていただきます。

秘密のハナシ1

ムダ毛をカミソリで処理し続けるのはよくな~い!

ムダ毛が気になってカミソリで毛を剃って処理をするとき、ムダ毛を処理するとともに、皮膚表面を傷つけてしまうのです。このとき、傷ついた皮膚は新しく皮膚を正常にしようとすぐに肌を再生させます。

しかしその後、毛が生えてきたとき、皮膚の外に毛が出られず、皮膚の下に毛が埋まってしまいます。これを「埋没毛」といい、埋没毛となった場合、皮膚の薄い膜の下に毛が黒く点々と見える状態に、、、。

こうなるとムダ毛をケアしようと思っても今後ケアできなくなるおそれがあるのです。だから、キレイな肌を保つためには、カミソリで処理をするのはおススメできません。

秘密のハナシ2

ムダ毛を毛抜きで抜くのは×!

毛抜きでムダ毛を抜くと肌へのダメージがとっても強いです。抜いてしまうとその部分の毛穴が開いて、そこから雑菌が入って炎症を引き起こすおそれがあります。

炎症を起こしてしまうと痛みやかゆみが出たり、膿んでしまったりする場合があるのです。そして、その部分が色素沈着を起こしてしまうと、黒く痕になってしまうことも!キレイな肌でいるためにも、毛抜きで抜くのはやめておきましょう。

まとめ

今回はムダ毛ケアで「知らないと損をする秘密のハナシ」をさせていただきました。カミソリや毛抜きでムダ毛ケアをするのは、肌を傷つけてしまうおそれがあるのでおススメできません。そのため、ムダ毛ケアには光美容器でケアすることが大切なのです。

とはいえ、エステサロンに通うのには時間がない、お金がかかるなどの理由で躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。そういった場合は自宅で使用できる光美容器を使用するのがおススメです。

光美容器は本体(カートリッジがいるものもあります)を購入してしまえば、好きな時間にケアすることができます。

また、自分の好きな部位に使えるので、全身のムダ毛ケアが好きなだけできちゃいます。なので、サロンに通うことと比べると大変お得にムダ毛をケアができるのです。

当ショップでは、エステティシャンも納得!の家庭用光美容器を販売しています。「OPUS BEAUTY03」という商品です。こちらの光美容器は、カートリッジの交換がない使い切りタイプのものとなります。

やさしくしっかりと光を届けられる本当のムダ毛ケアができる品質を搭載

  • 光の強さは5段階
  • 痛くないアイスクール機能付き
  • VIOゾーンを含めた全身のムダ毛ケア77回分
  • 男性女性どちらでも使用可能なうえ、子供も使用可能(対象年齢10以上)

ぜひ、当ショップおススメの家庭用光美容器を検討してみてください。

TOP